ダイビング用のマスク

ダイビングに必ず必要な器材の一つにマスクがあります。
このマスクがなければ、海中の美しい世界をはっきりと見ることもできません。
また、視界の確保は安全の為にもかならず必要となります。マスクなしにダイビングを楽しむことはできません。
<ダイビング用のマスク>
ダイビングに使用されるマスクは、水泳などでよく使用される目の周辺を覆う形状のものとは異なります。この形のものでは、潜水時の水圧に耐えることができないため、鼻まで覆われる大型のものを使用することになります。
また、マスク内に入ってしまった水を抜くための排水弁などを持つものが多いのも特徴の一つです。
<ダイビング用マスクの種類>
マスクは一種類ではありません。一般的な目と鼻までを覆うものの他にも、顔全体を覆うフルフェイスマスクがあります。
フルフェイスマスクのメリットとしては、レギュレーターを組み込み、顔全体を覆うことで地上と同じように鼻で呼吸する事も可能である点が挙げられます。
また、口を自由に使うことができますので、無線などを利用した会話もできます。
マスク内への浸水も防ぐことができますので、初心者であっても安心して使用することができるでしょう。
マスクはダイビングに必ず必要なものです。
水中での快適さはもちろんのこと、安全にもかかわってきますので、自分に合ったものを選び、正しく使用しましょう。

関連する記事


About XL4ey1LTzEkU